PSO2アプデ(PSO2 station 2017.09.23 ~ 09.24) 

9月27日
・進撃の巨人コラボ
バランス修正
※これからも修正する予定



10月4日「託されし巨なる力part1」
・トリックオアトリート2017!!※ステージは1本式
・スクラッチ「ミスティダークワールド」
・EP5 2章パート3 「決死の反逆



ストーリーがメインの修正かな?ヴェルン編どうなるやら!?
なお結末の影響が次のアプデに出ているので…(略)


フォルニスシリーズそろそろ終わりそうなので、因子回収していない人はラストチャンスに…なりそう?

今回のロビアクはコンテストから、コスチュームにはマトイの限定コスが出るみたいです!!



10月18日「託されし巨なる力part2」
・新スクラッチ「アルケミストレプリカ」
・アークスブーストラリー第2回
・ダークブラスト実装
・緊急バスタークエスト「魔神城戦:不断の闘志」
・SGスクラッチ「ダークネスコンヴィクション」



緊急バスタークエストでのコレクト「不断の闘志コレクション」で、ディストネーションシリーズ出るみたいですね。(全武器でないですけど、因子よければ貯めるのも手)
なおバスターのコレクトを同時に進行ができるので、武器には困らないかも?(攻略ができたらの話だが)

緊急の内容はバスタークエスト+終焉と思えばいいかも?
終焉で言うAISの使いこなしが闘志でのダークブラストの使いこなしに変わった感じ。全く新しいクエストというわけではない。
ダークブラストはAISとよく似ているという話もあり、防衛とよく似た感覚で挑んでもいいと思うかも?


アークスブーストラリーは「浮遊施設」と「遺跡」
限定★13武器あり

スクラッチはアトリエシリーズ、ブルージーレクイエム、アヴェンジャー、スカルソルジャーのコスが登場
(`・ω・´)モノマネが加速しますね!!




今回のアプデ情報は以上!!
また運営から随時更新来ると思いますので、チェックしなければ…。

現状に満足せず、変化に対応するスタイルで挑んでいきましょう(*´▽`*)


↓ネタバレ注意(とっておき)

続きを読む »


明日の生放送の前に…(バスタークエストを通して) 

EP5に実装したバスタークエストなんですけど

個人的には楽しいです(*´ω`)
特に無双したり、どこから攻めるべきか考えたりとか、私の実力が出やすい面で!!



だが、ダイジョウブダ。モンダイナイ…というわけではない(汗)


今後バスタークエスト実装する面で考えなければならないところをプレイ通して実感するところがあります。
優先順位をまとめてみました。

1.鯖落ち、エラー落ちの対処の緩和

2.Hr優遇からの脱却

3.放置の対処



~詳しくは下から~

続きを読む »

竜祭壇TASHをソロで4分以内!! 

pso20170918_102924_001.jpg

記録は3分57秒、順位は19位でした!!

なお報酬は1000Funと30SGです。

PP200未満(PP184)の状態でよく競争の激しいところでランクインしたな…と正直驚いています。
いつもと同じ武装で特にTA用の装備はない、画質変更もなくいつもの環境でやって4分切れて嬉しかったですね♪

しかし上には3分30秒以内もいますので、今の装備だと無理ですな。
特にTAで競うわけでもないので装備を作るわけでもないですけど。

『PSO2クラウド』について 

Nintendo Switch™『PSO2クラウド』2018年サービス開始予定!

ロゴは違うし、タイトルも違う、商品名までも違うから既存のPSO2と違うシステムになるのかな?
TGSでは実機ゲームできないけど発表する可能性はあると思うから、要チェックだね。




CEROはCと思われがちだが、「審査予定」、実際のPSO2と違うシステムになるとBにもなることもあるので注意。
で、Bってどのようなゲームといわれると?

シャイニング・ブレイド

シャイニング・ハーツ

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

スーパーマリオ オデッセイ

真・三國無双7

たけしの挑戦状(30年以上前なので対象外)

と正直言って一見見てBかどうかわからないことってあるんですね…。
任天堂はキッズが多いと言われているけど、今の時代は技術の発展、演出技術の増加でBとか普通にやるし、キッズ向きでも対象年齢Bとか普通にあるからね…。(Aでもトラウマシーン、故意にやればパンチラ、ホラーもある。やり方次第では変態、犯罪も普通にあるし。)

どうなればCかBかというと、審査員次第かな?明確な基準もないし。
完成度次第で変わってしまうから、そこはできた後に確認だね。

PSO2でもある程度演出押さえればBは行けるんじゃないのかなとおもったり。




もしも…の話です!!

キッズがよく…とか最近言われているけど、
私としては、キッズ(対象年齢低すぎてもアレだが)も受け入れる傾向でやろうと考えている。
ある程度は教えてあげるけど、その前に自己責任で行動してほしい。自己責任というものを体験してほしい。(親の手からある程度離れる?からね)
あと自らその世界に行くんだから、どういう意味かという面も。
褒めるときもあるけど、怒る時もある。叱ることもある。(でもできるだけソフトにまとめるように意識しなくてはならないが…)

ネチケットが、マナーがとか言われているけど、私としては『中には守る人もいるのにキッズという言葉でくくりたくない』気持ちがある。

「守る人は守るし、守らない人は守らない」
今の大人でも守らない人はいるんじゃないのかな?御託並べることが上手いだけの人は特に厄介。
最初は間違えても学習しようする子供の方が取り扱いやすいかなと思う面もある。(昔の経験だけどね)

ルールを守り、楽しむことを意識する人を大切にしたい。それが大人だろうが子供だろうが、性別も関係ないし、障がいも関係ない。その上で楽しくやっていけば、まずはそれでいいじゃないのかな?


SAなどの過激演出に関しては、プレイヤーの自由にも触れるんだけどどうするのかな?
それで規制、通報とかはしたくないし、されたくもないし。

それならば最初から注意書き(CERO15ということについて)を出すなりする必要はあるかもね。
プレイヤー人口増やすのも重要だけど、プレイヤーの行動をそういう面から縛りたくもない。どうするかきちんと決めていかないとね。

( ˘ω˘ )まぁ、後々の発表で考えていこうね。


※まだ未発表の内容なので勝手に流れるデマをスルーするのは当たり前。
そんなことできない人は焼却炉に出荷よ?


使いやすい!? アルディナ系のアウター 

男性用
pso20170911_234114_011.jpg

女性用
pso20170915_084435_001.jpg

他の組み合わせがしやすくて優秀なアウターですね!!
制服と組み合わせると魔法学園の生徒っぽく見えますので面白いところです!!
(*´ω`)いやぁ、可愛いですね♡

_(:3 」∠)_ソレダカラ、ネダンガタカクナッテイタノカ…