気ままな日記帳 by X-W@10ship

カテゴリー "とある日常" の記事

PCの調子回復したぞー!!

PSO2プレイ環境回復しました!

グラボ切り替えてからちょーっと読み込み遅かったのですが、原因はSSDにありました!!
おそらく謎のリフレッシュ時によるSSDのデータを消去時に、ファイルの断片化でSSDの性能が悪くなったのかな!?
デフラグしてから以前より環境よくなって、野良TAPCBに抵抗なく挑める感じになりました♪

ただ、SSDをデフラグすると寿命縮まる…と言われているのだが
SSDも進化しているし、デフラグすべきか否かの論争もあるし…実のところよくわからないです(´・ω・`)

でもこれだけ言えることある…
何のためにSSD使っているか? 快適さや性能UPさせるためです!!
性能落ちていたら放っておくわけにもいきませんし、使う意味を考えたら直さなくてはいけないところです(`・ω・´)

ウォーキングに行ってきました♪

地元のウォーキングに行ってきました!
距離は約15kmでありますが、峠道や整備されていない道を通ったりする面で歩くのに苦労しました(汗)

今回は「鳥見山」と「土舞台」の2か所を撮影しました!!



鳥見山(奈良県に2か所ありますが、これはメジャーでない方です!!)
今回の散歩ルートは民家→霊畤→白庭→霊畤拝所の碑→等彌神社という順です。
等彌神社の読み仮名は(とみ じんじゃ)です。これは地元の人以外はまず読めないです…>ω<

民家→霊畤までのルートが一番険しく、足の負担が大きかったです⊂⌒~⊃。Д。)⊃イテテ…
峠道で整備されておらず、崖もすごかったので落ちたら命の保証はありません!
まさに自然の罠が多い道でありました(゚д゚)

鳥見山はほとんど人来ることがないので、来る人いたらレアかもしれないかも…?

撮った写真の一部がデータ大きすぎて投稿できなかったので、下のURLを参考にしてくださいm(_ _)m
もっと詳しく!!→http://www.begin.or.jp/~munakata/tominoreiji.html
↓撮ってきたものです!
201611061459443fb.jpg

20161106150004ccc.jpg

20161106150057fa7.jpg




土舞台
石舞台(明日香村)のほうではなく土舞台です!!
「日本書紀」にも登場したところで、聖徳太子が百済人味摩之の伝えた伎楽舞を少年たちに習わしたという,いわゆる日本の演技の原点になったところです!!

民家から入るルート、小学校から入るルート(昔はできたのですが今はどうなっているやら…)の2つありますが、そこまで険しいところでもないので気軽に行くことができます!

詳しく!!→http://www.sakurai-kanko.com/%E5%90%8D%E6%89%80%E6%97%A7%E8%B7%A1/%E7%A3%90%E4%BD%99%E3%81%AE%E9%81%93/%E5%9C%9F%E8%88%9E%E5%8F%B0/

20161106150207c33.jpg

201611061502217a8.jpg

201611061501431a2.jpg