ストーリー8章終了!! 

15か月間のストーリーもここで終了!!(ただし、外伝は省く)
あっという間のストーリーでしたね!!

ネタバレ防ぐので、詳しくは追記から…!!


ちょっと書いているところ…






もっと下に書いています!!





































1.玩具たち…

ルーサー
→神出鬼没だから、どうせどこかにいるんじゃないのかな?
pso20170406_092549_003.jpg


ハギト
→生きていたのね…よかった!!
 おもちゃとして愛される社長になってほしいですね!!

pso20170405_175317_002.jpg


オフィエル
→…。

アークスのおもちゃNT_10

あれだ…ふぁいと。


アーデム
→ゆっくり眠ってくれ…。





2.難易度としてどうだったのか?
A.
良かったんじゃないの? 特に最後らへんはストーリーまでXHレベルだから腕試しにもなったはず。
イージーモードも追加されて、やりやすくなったのでは?

ある意味、EP3で言われていたヌルゲーから脱せたとは思うかも?
称号狙うなら最終章、外伝は頑張らないとね!!




3.思い入れ深いキャラは…?
A.
マザーじゃないのかな…?
復讐のつもりではあったけど独りぼっちで悲しんでいる人に希望もたらしたり、最後にはマザーいないと主人公は負けていたというほど…存在感大きかったとは思う!!
最後までやっていると…マザーが可愛く見えるからね!!シオンより存在感大きいと思った人もいるかも?
マザーの最後を見たら、アラトロンどんなに泣いているやら…(*´Д`)

手段、目的違っても、人を導いた意味では…

pso20170406_092446_001.jpg

とでも、ルーサーがいいそうな気も?



4.良かった点は…?

ネタバレが少なく、えっと思った展開が多かったかも?
私にとって予想外の展開が多く、どうなるかな…?と思いながらできたと思うんですよね!!
そういう意味では、楽しめたと思います!!

あとは、最後にすべてのキャラを出してくれたこと!!
ファンサービスというのかな?これは本当に嬉しかったですね!!

最後までやって、好感持てるキャラいたかも?


特にマザーを最後まで出してくれる+マザーも救われたのは、本当に嬉しかったですね(´;ω;`)

BADではなく、ほぼみんなが救われて、スッキリしたかも?




5.これは…と思った点は?

次までのブランクが長かったんじゃないのかな?(短すぎてEP4あっという間に終了もダメだけど…。)
その間に最初の頃の様にヒツギとコオリ、アルのやり取りとか出してもよかった気もするのだが…?

もうちょっと設定知りたかった気もするし、そうすれば好感持てた気もしたんじゃないのかな?
(それが人気投票に現れたんじゃないのかな…?)

追記、ヒツギさんの声優は当時育休休暇中でした。
    無事で幸せにいてくれことを祈ります(≧◇≦)
    どこかで解説してくれるとうれしいですね♪

あと、アークスシップのキャラの存在が薄かったのかな?
EP4だから、できるだけ新しいキャラの出番出したいというのは分からなくもないが…。

最初は仕方ないが、中盤にもっと何かできなかったのかな?
もっと戦ってみたかったかな(特にフルは。何度も戦って意見ぶつけて、色々背景知りたかったし…)

トータル的に、思い入れのあるキャラが少ないのがアレだったのかな…。

そうだな…マトイの例を見習ってほしいのぉ…。





6.EP5で期待することは?

A.
そうだな…次はどこへ行くのかな?
1年半もやるとしたら、もう一度危険かつマイキャラが崩壊するぐらいの事をしたいかも?
危機を乗り切って、もう一度戦ってみたい。

少なくともウルクとテオドールにも出会ってみたいし、もっといろんなキャラの出番出してほしいかも?(滅茶苦茶多く、大変だとは思うが…)

深遠さん救出もやりたいけど、どういうステージでやるのか?が気になるかも?


マイキャラ裏外伝(へたくそだけど…)もちょっと作成中!!



7.ノーマル限定Sランクで…

pso20170406_110847_000.jpg

pso20170406_111449_008.jpg

称号もとれますので、この称号欲しいという人は頑張ってください!!
スポンサーサイト

2 Comments

アクシィ・おーきど  

EP5期待!

個人的には、最後の新任高校教師の二人とおじいちゃん。彼らは生存していて本当に良かった。あっさり死亡退場でないところが。(ご都合主義と批判する方もいそうだけどね。ぼくはこういう救われる展開は好きです

それはそうと・・・ベトールさん、うわっぁあ!!ベトールさぁぁん!!

2017/04/07 (Fri) 00:22 | REPLY |   

X-Win10ship  

To アクシィ・おーきどさん

ご都合主義とか言われる可能性あるけど、私としてはご都合主義とは思えないですね…。

ファレグさんは人の可能性(過去で暗い思いし、マザーに助けられて活躍できたオークゥとフル、マザーを見つけたことでもう一度活躍する意欲を見つけたアラトロンのこと)を信じているし、アーデム討伐するために助ける理由にもなりますからね…。

それ以前に、ファレグさん月に来ることができるほどだから、何らかのルート使って救出できることが可能なので、よく考えたら普通にできるのでは?と思うことも。

私の思うご都合主義は、できないのに何かできるようになっている?(成長という理由であれば仕方ないw)、救出できた理由が見当たらないのにできたとかですね!


ベトールさんは…ドラゴ・デットリオンとして蘇ったのだ(

2017/04/07 (Fri) 12:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 気ままな日記帳 by X-W@10ship All Rights Reserved.