レベリング~極~ 

今週の水曜~デウス登場までは…
色々とアレな時期ですね!!

報酬内容

この期間になると、固定はもちろん野良でもトリガー使う人多くなると推測!

中には12連○○〇回しとか使ってレベリング、キューブ回収、中には☆14入手するところもあるみたいですね!!
固定持ちの人にとっては忙しい時期かもしれない!!


固定持っていない人でも野良のトリガー使うという手段もありですね!






それはそれとして、せっかくの経験値ブーストでレベル80までの近道になる期間ですけど…

トリガー使って頑張ります!!
おすすめで頑張って貯めたボーナスで稼ぐんだ(`・ω・´)ドヤァ


という人はたぶん大丈夫!!



しかし…

_(:3 」∠)_カンストしたいけどボーナスでないくそったれぇぇぇぇぇ
(´・ω・`)カンストしたい。けど固定ないし、安全性のないトリガー行く気でない
(*´Д`)デウスまでにレベル80にしたいんだぁぁぁぁ


という人は、まだ焦らなくても大丈夫!
私がやっている内容を紹介します!! やる気?さえあればなんとかなります!!





私が紹介する内容は…これだ!!

pso20170409_172532_005.jpg

ダーカー殺戮ショーです!!


…所謂、イルフォホップルAD市街地を紹介します。




用意するもの

クラス
メインかサブにサモナーフォース
※サモナーはホップルがおすすめ!! サリィは未検証(。´・ω・)?
フォースのスキルツリーは炎でいきます!! レベル低くてもある程度あればOKです♪


武器:
メイン、サブでサモナー使う場合はタクト(ホップル)

メインフォース、メインテクター、サブフォースは取り合えずlv60のダーカー倒せる範囲のイルフォ使えるものあればOK!!

それ以外のサブフォースはオービットがおすすめ!!(実は法撃力ある優れもの!!)
※ただし、アトルオービット(ガンスラ)は法撃力ないので注意!!
オービットがなくても、全職装備できて、ダーカー倒せるならまだ行けそうかも…?

それ以外:
とらぶ、必要な分のかぷせる、てれぱいぷ、くろーんでるのでれあぶも用意するといいでしょう。



やり方

作戦会議!! 「左ケートスいきます」「右いきます」など、どこのエネミーをターゲットにするか決めておく。左:右=2:2が目安

アドバンスリスクを+50にします 経験値入りやすくするため!!

エリア1を無視、エリア2で出口を確保!! エリア3に入り、PSEバーストに備える!!


全埋めをして、途中でPSEバースト発生したらどんな理由でもテレパイプでキャンプシップに戻る

キャンプシップからエリア3経由してエリア2の出口へ行く!!

あとは殺戮ショーをするだけ!!

以上です!! AD経験ある人なら難しくはないと思います!!



コツ
このSSを見てみよう!!
pso20170409_172532_005.jpg

ポイントは2つ
1・エネミーがどこから登場しているのか?
2・何を使えばいいのか?


1.SS見て、どこでアイテム拾えるかを確認
→実は、ここからエネミーは登場している!!
→つまり、左と右だけを集中攻撃すればいいだけ!!(たまーに真ん中来ることあるけど…)


2.SS見て、なんのPA使っているのかな…?
ホップルの「ホップルテリトリー」「イル・フォイエ」の2つ
→使う理由は…広範囲+リスキル狙いでより短時間で多くのエネミーを倒すため
→これで効率よく、短時間でできる!!

※場合によっては撃ち漏らし対策でギフォイエ使う場合もあります!!



その他
・もちろんルールは主催者が決めることはほとんど!!わからないことがあれば聞くべし!!
・チャットする量は緊急と比べたら多いけど、ゆるいチャットでできるだけ緩やかな雰囲気で、より気楽にいこう!!
・作業なので、PC使っている人は作業用BGM聞きながらやるのも手!!
 PS4,vitaの人は別の機材使って音楽聞くのもよし!!

・何より、楽しく、効率よくやろう(*´ω`*)
 フレでできる人がいればなおよし!!ついていくのも手だよー!!


以上!!

今はボーナス外でブーストできるだけ使っても、1時間で上手くいって経験値1000万(レベル1上がる以上の経験値)もらえるので、ボーナス中だとさらに経験値もらうことができ、これならデウスまでに間に合うかも!?

ベストな状態にして、デウス倒していきましょうヾ(≧▽≦)ノ

2 Comments

乱れ走りのラン  

凄く簡単に出来そうで難しいレベリングですな(・∀・;)あと、スマホからだと黄色と白が少し見づらい感じ( ω)

2017/04/09 (Sun) 19:30 | REPLY |   

X-Win10ship  

To 乱れ走りのランさん

スマホ版とPC版の背景の色真逆だからのー
それで調整が難しい…。

スマホ版は好きな背景少ないから仕様変更しないままという始末…。
m(__)mPC版おすすめです。いろいろやりやすいので!!

やろうとしたら意外とできるレベリングですね(*´Д`)

2017/04/09 (Sun) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 気ままな日記帳 by X-W@10ship All Rights Reserved.