アンケートに答えてきました!! 

内容は下からです。
今回はバトルアリーナを中心としたアンケートですけど

(´・ω・`)私、あまりやっていない。
自キャラを何度もペロらせるの好きではないから、不向きかも…?
(ただし、ルーサーは別)


私の評価はこんな感じですね!!
20170412143933473.jpg



評価点
・ステージによって戦略が変わり、ステージ独自の攻略方法を立てるのが面白いところ!!
→ステージの特性を活かし、どのようにしたら戦闘を有利にできるのかがポイント!!

・エンブレム争奪戦のルールが戦闘技術だけではない!!どのようにしてエンブレムを拾うか?、1位、2位、3位表示の人がマーキングされ、どのようにして逃げ切るのか?など、そのゲームなりのPSが問われるのは面白いですね!!
→ルールを利用して、エンブレムを入手するためにどうするかがポイント!!

・ランキング報酬が美味い!!
→Aランで100SGは大きい!! これからレイドボス実装されるので、SG貯めるチャンスになるかも!!







問題点
・武器の種類が少ない
→バランス調整が難しいのか、少なくてお気に入りの武器が手に入らないとかありますね…。これに関しては今後の実装を待つのみですね!武器の種類を増やし、より多くの戦略性を持ってほしいです!!

・バトル中、コミュニケーションやりにくいかも!?
→ショートカットワードでないと、チャットしずらいですね…(汗)チャット死なんてやりたくもないですし、あまーり喋れていない印象…。(どのPVPでもそうですけど、チャットやりにくいんですよね…。)

この2点が不満に感じるところですね…。







悩みどころ
・切断、離脱行為に対する運営の対応
→~これだという答え募集中(ゑ?)~
 だって、これに関してはいい答え見つからないw

・BFの様に回線落ちたらバトル無効にしたらどうかな?
→落ちて不利なチームの救済になるけど、勝っているチームにとっては勝ち勝負だけに反感する可能性あり
→落ちやすい人とやりたくない人増える懸念

・回線落ちやすい人に対して不遇ではないのか?
→これはどのゲームに行っても一緒ですね。
 それを質問しても返ってくる言葉は「自分の環境を整えてきなさい」になります。


調べる限りでは、LOL、スプラトゥーン、スマブラ3DS、Overwatch、ストリートファイター5、FF14ではペナルティー制を実装しているみたいですね。
ほとんどの対処法は…入場待ち(PSO2でいうと≒BAN)ですね。

オンラインゲームとして至って普通の対処ですけど、決して答えは一つじゃない!!
色々試行錯誤して、色々導入してみるしかないのが現状ですね…(汗)

運営の技術もそうですけど、プレイヤーのオンラインゲームプレイの意識を上げていくのも課題になりますね…。


まずは、ある程度ペナルティー制を導入してから、ペナルティーを緩和するべきか、強化するべきか、内容を変更するべきか考えて、最善策尽くしてほしいと思いますね!


私の感想は以上です(`・ω・´)
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment