春の大型アップデート stationより 

【PSO2】 春の大型アップデート「光の果て、幻想の未来」 Part3

・ウエディングロビー(~6/7)

・スクラッチ:ウィナーズデザイン4 SideB
※内容が変更されていますので注意

・4人用デウス(漢字読めない)
※レベル80/80オンリー、敗北条件に5回ダウン追加という上級者向きクエスト

・EP4外伝「決闘」
※ソロプレイ専用、イージーモードなし、スケープ、ハーフお断りクエストあり
日常編もあるよ!!







【PSO2】 春の大型アップデート「光の果て、幻想の未来」 Part4

・梅雨イベント2017

・スクラッチ:フレッシュスクールデイズ

・雨風とともに2017
ガンスラ、ウォンド、バレットボウのフォルニスシリーズ登場




【PSO2】 マル秘映像「ARKS BATTLE CHRONICLE」




以上!!
(`・ω・´)前と比べたら内容少なめでわかりやすい!!




ここから解説(内容少ないので解説できる範囲多くなるかも!?)


・スクラッチ:ウィナーズデザイン4 SideB & フレッシュスクールデイズ
→問題になっているようだが、これ再チェックです。
作品規定と投稿方法を要確認!!

これを了承したうえでやるのが当たり前なので、これで騒ぐのは論外ということでOK?
(とはいえ、デザイナーの意思に沿えなかったのは申し訳なく思ってほしいかも。ポコッテポロンの男性用欲しかったというのは本音。採用したけど作れなかったのだけは今後は避けてほしいかも…?)

(10キャラ用に欲しいアクセ、コス、ヘアスタイルあったな…。 ちょっと貯めておかないと…。)




・再戦クエスト「デウスエスカ・グラーシア」
注意事項
・レベル80/80
・5回ダウン(スケープ、ハーフによる復帰は含まない)
・12人を4人用に合わせたわけではない。(ソロ徒花の派生バージョンという意味での高難易度クエスト)
・クリファドシリーズが直ドロするが、強化版でないところでクリファドシリーズ作る手段あるので目新しいものはない。難しいクエストに行かないと武器が作れなくて駄目…というわけでもない

・・・おまけ要素、挑戦用クエストと思っていいかも?


予想
・マガツ以来の80/80オンリー&効率重視部屋が再び登場する可能性あり





・ファレグさんとのデート
KMR「あえて半分ネタでスゲェ難しく」
なすなかにし「HAHAHAHAHAwww」

KMR「多分、コントローラー投げる。投げたい方はぜひw」

KMR「初見でクリアできる人は0で、ニコラス君でも無理。」

なすなかにし「コントローラーを投げさすために作ったのかな?」

KMR「1か月後のクリア率ですけど、ユーザー全体の5%を切る」


私キーボードですけど、キーボードの人はキーボードクラッシャーになるのかな!?
どこかのアニマルランドをやる感覚でやるといいかもしれません!!


仕様として、制限時間あり、おでんのようなHP回復減少ステージになっています

これもおまけ要素です!!どのゲームにもありがちな攻略難しいところですね!!


・雨風とともに2017
・EP4のエネミー多めですね!! 期間限定クエストはこれでラストなのかな…
 今までのEPと違い、本当にいろんな意味で変わったエネミー多いですね…(汗)





・マル秘映像
【PSO2】2017年夏頃までの「EP4」ロードマップについて【紹介映像】

バトルクロニカルはすごい長そうに見えるけど、実際はどうなるのかなー?
ライディングクエストの様に分割になると予想!!

強化版レイドボス+強化版レイドボス再戦クエスト実装は、どのボスになるのかな…?
大和、マガツは強化されていないので候補かも…?
再戦もあるので、デウスのような仕様になるかもしれません!!

あと、クーナさんの曲も楽しみですね(*´ω`*)


それよりも、リアルコラボでC賞欲しくてたまらない(*´ω`*)

2 Comments

ケンイソ  

(´・ω・`)ファレグクリアできる気がしないわねえ・・・

C賞出るまで引きたいけどプラモや感謝祭のためにお金貯めておきたいしウゴゴゴゴ

2017/04/16 (Sun) 11:59 | REPLY |   

X-Win10ship  

To ケンイソさん

ファレグの難易度的に言うと…
私のツイッターアンケート「1か月以内に全クラス80」より難しいみたい(!?)

私のアンケート結果だと中間報告(約20日)で5%だからねー!

2017/04/18 (Tue) 09:03 | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 気ままな日記帳 by X-W@10ship All Rights Reserved.