デウス弱体化について… 

XHBにとっては勝利できずコレクトも埋まらず、モチベが続かなったところで嬉しい下方修正だったけど




エキスパートブロックだと…

gomi1.jpg

見ろ、デウスがゴミのようだ、ハハハ…


という状態になりましたね(汗)
それでこの修正はよくないという意見をtwitterでよく聞き、私自身としてもなんか物足りないと思うんですけど

よく考えるとこの問題が浮き彫りになってきたかも?

詳しくは下から(辛口発言です)


・エクストラハードプレイヤーのXH緊急のモチベの低下、ボイコット
・難しすぎてコレクトファイル埋まらない、埋めるものがない、エンペなくて武器強化できない、クリアできないの悪循環


今回のデウスで何が問題だったか…というとこの2点だったかもしれない。(他にあったら教えてほしい)
私のチームに新参が入りそこでプレイとか確認したり、フォロワーにエキスパート行けていない人(こっちは今年ぐらいにプレイし始めた新参)つぶやきをちょくちょく確認しているけど、ちょっとここ最近は何かいい方向に進んでいない気がする…。

今の問題点をもうちょっと詳しく説明すると…

・今のコレクトファイルはどうなっているのか?
→今はデウス、VR,アウラ、最初に実装したやつ の4つ
 →緊急で埋まりやすいのはデウスとVR(どれもXH)

埋める条件がボスの撃墜、クエスト達成

しかし、現実としては
・武器の未強化、opが整っていない
・経験不足
・復帰したが、エキスパートに行けない(=新生武器強化していない、そこまでプレイしていない可能性?)
・ガチなことを避けるためにエキスハードに行く人(これは問題ない)
というものがある。(もっとあったら教えてほしい)

その中で、難し目に調整されたVR,デウスに勝てるのか?
はっきり言うと難しい。勝てずにコレクトファイルが進まず、☆13武器が入手できない






私たちは、☆13武器強化、opつけすれば勝てると言うが
→実は、エンペ武器の入手が難しい今は特に難しい。

強化方法の例
武器強化方法を調べた人がいるかもしれないが、ほとんどエンペ頼みになっている。

今の入手方法は…
ラッピーFトリガー
→入手は難しく、運要素が入る

ビジフォン
→今は1個100kもしており、何個も買うことができるのか?

トリガー
→エンペ出るかどうかによる

それ以外でやる方法は?
→★10~12を食わせて作る(ただし手間かかる、エンペより強化時のコストかかる)

今までやらなかったのが悪かったのでは?
→知っていればやるけど、そこまで意識できるのか?
 中には新参がいて、☆12の強化で精いっぱいの人がいる。
 デウス、VRでノクス武器は許されるのか?
 →☆13の強化はエンペが出ない限り難しく、今すぐできるようなものではない

防具はどうなのか?
→実は、防具強化できることを知らない人がいる
 →防具に関しては多少のメセタがあればいける、あとは教えれば問題ない

opは?
→武器強化で精いっぱいでopに手回らない人が多い、防具は特にメセタ必要で負担が重い
  →武器強化が難しいのにopもやれは滅茶苦茶

結果としては
強化が難しく、整えようにも時間かかるし、ノウハウも必要なのが現状





強化が難しく、、周りに頼れる人が少なく、コレクトファイルも埋まらない中緊急しても
そんな中やっても敗北しかなく、モチベーションの低下、ギスギスを避けるためにボイコットすることもある、あえてSH以下にするなら問題ないが、それ以外をした方が楽しいという声もある



☆13ある、防具を整えた上で作った内容だったけど、これからの新参にとってはきつい環境、エクストラハードプレイヤーを考慮しなかった(SH以下はちょっと詳しくないけど…)緊急となり、結果としてXHレベルはエキスパートしか楽しめていないから、緊急を楽しもうという前提が成り立たなかったためこのような結果になったのかと思う。


XHとエキスパートの格差の拡大、XHプレイヤーの意識、強化、opの難易度(エンペ依存、防具opの付けにくさなど)が今後も問題になるんじゃないかな…(。-`ω-)
スポンサーサイト

2 Comments

ケンイソ  

(´・ω・`)グラ―シアまで我慢するしかないわね・・・ソロ花が据え置かれてるとこ見るとそっちは弱体化しないだろうし

2017/04/27 (Thu) 10:14 | REPLY |   

X-W  

Re:

緊急は誰でもある程度できるように、4人用は攻略性あるものと住み分けする感じかも?

どんどん難易度の高いものだす壁にぶつかった感じなのかな…?
ツイッターでわからない何かのデータで判明したのかな?

2017/04/27 (Thu) 10:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 気ままな日記帳 by X-W@10ship All Rights Reserved.