PSO2 station (13.May) 

動画投稿されると削除されるのかな…?
というわけで、ここで解説!!

ネタバレ防止のため、下から見てください!!

※今回のアプデは、いつもと仕様が違いますので要注意!!



ファンタシースター感謝祭2017 Online part1(6/7)
・新スクラッチ「フレームアームズレプリカ」
 フレームアームズとフレームアームズ・ガールとのコラボ(キャストパーツ対応型、スーツもあり)
 スティレットが登場、迷彩、ロビアク
 シスター風コス+男女共通
 カテドラルスーツがレイヤリング+男女共通
 ボーナス…アクセサリー「ラッピーヘッド」

・アークスバトルクロニカル開催
 5周年記念ショップ…
 シールドブレード、ネロウ、パフェ5種、過去のロビアクなど今までのアイテムが勢ぞろい!!
 バッジはもう交換できなくなったアイテム(2016より前)にも対応!!

・特別突破訓練:Episode1(~6/14)
 Episode1のエネミーが登場する4人用クエスト
 限定ドロップ:*コードエッジ(フォトンカラー変更対応)
 時間制限()あり。(オーバーしても大丈夫みたい)
 ラストは2つ名の「ファルス・アーム」&「ファルス・ヒューナル」

・その他
 アークス検定合格でステッカー入手
 エキスパート入場条件に☆12ユニ強化+リア、アーム、レッグ☆12で装備して称号入手追加


コラム
・(男性でミニスカ…!? 男の娘にはうれしいかも!?)

・シーが7月26日までいるみたいだが…?いなくなったらEP5開催!?

・バトルクロニカルだけど、そこまでギスギスする要素ないかと(称号条件厳しすぎると別だけど)まず、よっぽどの装備でもない限りギスギスするとは思えないし、気軽に4人で楽しめるんじゃないのかなと予想

・エキスパートなんだけど、称号入手すれば別に★11に戻してもOKなんじゃ…?現に今のエキスパートは★13武器強化できていればニロチOKなんだし、知っていればそんなに苦痛じゃないかも?



 

ファンタシースター感謝祭2017 Online part2(6/14)
・SGスクラッチ「マザークラスターイミテーション」
 ヤンデレコオリ、フル、オークゥ、ハギト、ベトールのコス登場
 迷彩、ロビアクも登場

・特別突破訓練:Episode2(~6/21)
 Episode2のエネミーが登場する4人用クエスト
 限定ドロップ:*コートダブリス(フォトンカラー変更対応)
 ラストは不明、最後のシーンに普通の「アポス・ドリオス」&「ファルス・アンゲル」が同時に登場

・新クーナライブ「光の果て」、「Cosmis twincle star」
 音ゲー仕様あり、2つボタン使うみたい

コラム
・最後にアポス戦あるので、ある程度のDPSは必要?

・SGコスはアラトロン、オフィエル、マザーがいないけど、多分次回になるかと(多く実装しても入手しずらいだけだし…)





ファンタシースター感謝祭2017 Online part3(6/21)

・ソニックロビー(7/5)

エロマチクララの製作者「ヤスダスズヒト」氏とのコラボが再び
 追加NPC「りら」「クイナ」「エリ」
 前回の3人「クララ」「ニクス」「キジカ」はフランカロビーで再登場

・新スクラッチ「エキセントリックガールズ」
 「りら」「クイナ」「エリ」のコス、懺悔の服がレイヤリングで、クーナの新ライブのコスが登場
 武器迷彩、対キャスト用ロビアク、スクラッチボーナスあり

・特別突破訓練:Episode3(~6/28)
 Episode3のエネミーが登場する4人用クエスト
 限定ドロップ:「進化デバイス/プチアンガ」
 ラストは不明、最後のシーンに「ディアポ」&「ディーオ」が同時に登場

・特別突破訓練:Episode3(6/28~7/5)
 Episode4のエネミーが登場する4人用クエスト
 限定ドロップ:「*アルケミックジーン」(アーデムの杖?)
 ラストは不明、最後のシーンに「デウス・ヒューナス」&「その部下」が同時に登場


コラム
・今回のアプデはいつもならpart1,2分でしたけど、1週間に1回ステージ追加、廃止というアプデになっています!最後であって一気に行く感じに見えますね!!くれぐれもいつもの感覚でやらないように気をつけたいところですね…(汗)

・情報多いように見えて、大半は期間限定クエストの情報です!!新システムないし、特に新しいことはありません!!(というより最後のアプデで新システムってEP5でやれと言いたくなりますけど…)


以上、アプデ情報でした(*´Д`)





とっておき情報(part4)
7月5日…ラスボスが登場します!!

~ラスボスとして蘇ったHGTを倒せ~




対策
・東京、ラスベガスのエネミーが登場します

・AISの使い方を再チェック!! ボーナスキー使うなり大和行くなりマガツ行くなりやってください!!

・あとは知らん、過去にとらわれず実際にプレイして体感で覚えてください_(:3 」∠)_

・4人モードもあるみたいなので、対雑魚戦、AIS戦をばっちりこなす力が必要!?(グラーシアとは違う傾向なので注意!?)


シーが7月26日に帰宅するみたいなので、ここからEP5ですね!!
次回のアプデ情報でEP4最後になるので要チェックですね(´-ω-`)

(*´ω`*)EP5…何が来るのかな!?

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 気ままな日記帳 by X-W@10ship All Rights Reserved.