PSO2 the Staiton(東京会場より)~バランス修正編~ 

動画  公式 より参照

運営側が丁寧にまとめてくれたので、今回は私の推測、感想書いてみることに…!!

前もって…
・上方修正、下方修正でも具体的な値は出ていません。実装してから確認してください。
・レシピの調整につきましては、アップデート後に新たに作成されたカスタムディスクに対して適用されます。(要注意!!)






Huの修正

ガードスタンスアドバンス調整

→スキルとっていないけど、守り強くてもある程度攻撃できるのはいいことかも?

ワイヤー調整
たまに使うと面白いけど、使いこなすのがのぉ・・・ _(:3 」∠)_
Hu修正の中では特に頑張ってほしい!!

ヴォルグ仕様変更
→ちょーっと痛いけど、他のPAの上方修正次第?
いろんなPA使ってほしいと言われたけど、内容次第で次の時代が決まることも…?
EP3はスピードレインがかなり強化されて強いと言われるほどだったからねー!




Fiの修正

ナックル強化
→(`・ω・´)これを機会にナックル使ってみようかな…!?




Raの修正

ウィークバレット調整
下方修正…なのかな?
RaソロではWHAの効果が付くから特にここ最近のクエストに対しては上方修正といえる面がある。
マガツだと135%×135%×120%=218.7%≦今の仕様の255%だけど、マガツも下方対象に入るのでプレイヤーが不利かどうかはわからない。とはいえそれ以外のプレイヤーの威力下がるので下方修正と思われる面はある。

ショット爆弾は目立つといいですね(*´ω`*)




Guの修正

チェイン修正
DPPは下がるが、チェイン使える回数増やしてDPSを増やすという遠回りな上方修正だのぉ…(Tマシのみ)
SuGuに関しては後でSuの件も触れるけど、スキル使えない、下方修正、マロンの仕様変更で威力減少するから離れる人はいそうだのぉ…。(マザーをキューブ前に倒したんだし流石に避けることはできない。)

チェイン使える回数増えて、どんどんやってみるのもいいかもしれないね!!

エルダーリベリオン威力増加でエルダーマン歓喜





Fo,Teの修正

スキルツリー関係
再構築が必要。マスタリー2の必要ポイントは5になるので、戦略性は増えるかも?
ただ私はスキルツリーがかなり多いので、色々と考えなければいけない…(´-ω-`)

複合テクリキャスト2分
特に防衛においては痛手になるかもしれない。考えて撃たなければならない面も?
EP5のバスタークエストは雑魚多めだから下方修正対象になったのかな?

ザンディオン上方修正
雷、風弱点エネミーそこまでいないし、威力低かったから存在感低かったわね…(´・ω・`)
(´・ω・`)次のところで弱点エネミーいたらどんどん使うといいかも?(なお、リキャスト)

一部のテクニックの射程下方修正
所謂ロック可能場所まで攻撃できる仕様なのかな?、それとも画面判定内視点のみ攻撃できる仕様なのかな?
ただそのテクニックを見るとロックして距離出せるので前者だとは思う。
私は肩越しでよくやるから、この仕様慣れないといけないね…(´・ω・`)

ザンバ下方修正
12人だと痛いが、ザンバに関してうんぬんかんぬんはなくなりそう。

テクニックカスタマイズも変更点が多いので、とても大変そう…:;(∩´﹏`∩);:
仕様変更に時間かかりそうです…。
Teのスキルで、シフタ、デバンド関係も要チェック!!





Brの修正

バニッシュアロウの威力、PP下方修正
バニッシュペネ+WBチェインでルーサーを瞬殺できるし仕方ない。

零式シャープボマーのPP下方修正
修正されても驚かないけど、PPだけとは驚き。かなーりPP必要になるのかな?

刀も上方修正されるけど、仕様変更も多いので要チェック!!




エレメンタルスタンス調整
公式見る限りでは損得なし。




Suの修正

マロン修正
2段階の威力減少、3段階までに必要なヒット数の増加という下方修正。
でも、3段階までいけたらOKということなので…(

メロン修正
爆発せずに初期状態に戻る




He(Hero)について
サブクラスなし。
撃破スピードは他の職と比べてやや遅い?アベレージな性能。
ソード、タリス、Tマシがメイン武器。(タリスは移動方法になるか要チェック
条件は打撃(Hu,Fi,Bo)、射撃(Ra,Gu,Br)、法撃(Fo,Te,Su)の3つをlv75にすること。
ソード、Tマシ、タリス本格的にやってない人はHeでやるといいという情報も?
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment