EP5の情報など(情報遅め…) 

4Gamer‏からのインフォメーション

今回はヒーローとバスタークエストについて考察していく(´っ・ω・)っ



1.ヒーローについて

ユニット
 1つの武器だけなら特化ユニ、3つすべて使うなら汎用ユニ使った方がいいみたい。(なお、発表によると3つ使いこなすといいみたい)だけどぶっちゃけて言ってしまうと実装してから考えるのも手。先にやってしまって、思っていたものと違いメセタのロスの発生はなるべく避けたい。
 一応汎用ユニ作る予定ではあるが、ヒーロ―触ってから作る予定。それまではちょっとずつ素材集めしておくかのぉ。(ミスっても素材だからある程度は換金できるので、リスク避けはできる。)


スキルツリー
ヒーローカウンター
ファーストブラッド
2段ジャンプ
ヒーローブースト
ヒーロータイム
ヒーロータイムフィニッシュ

濱Dが6月10日に言っていた「特化マグのステの値を打、射、法に反映するよう細工しておく」

今発表されているのは6+1つだけど、正直言ってまだあるはず。
発表されている内容から見るとカタナとTマシ混ぜた内容というのが印象。ダメージ受けれずに行くと強いみたいなのでPSも問われる可能性がある。(慣れればいいだけの話)


入手条件
打、射、法それぞれ75だけど、アカウント単位っぽい。でも全て75にした方が無難。





2.バスタークエストについて

 バスタークエスト
 ・今回は難易度はなし。
 エネミーレベルからないし、ブロック関係なくマッチするからグレードに沿ってパラッメータ調整されるからどのように計算されるのかな?と思ったり。なお受注制限が2つあるけど字小さすぎてわからない。

 ・バスターポイントでグレードが変化し、グレードが高いほど強いエネミーとあたる。
 いわゆる味方次第かな? 初心者は多分グレード低く難しいところから避けれるし、チャレのように未経験者にとって苦しい展開にならないのはいいことだの。

 ・フリーマッチ(受注回数制限なし)  メインマッチ(受注制限あり)
 フリーマッチこなすとメインマッチの受注回数制限が緩和されるから、これはフリーマッチで練習orこなす→メインマッチでほんへ。のパターンかな?
 メインマッチで内容が濃くなると推測…




 俺のバトルフェイズは終了していないぜ
魔物種の襲撃を退ける「ディフェンスフェイズ」
→召喚された「破界槌(バスターパイル)」が発射されるまで守り続ける「バスターフェイズ」
 →魔神城の腹にあるコアを破壊する「アタックフェイズ」
   →激化した攻撃を耐える「最終ディフェンスフェイズ」
    →そして魔神城にトドメを刺す「最終アタックフェイズ」

の5つで構成。


ディフェンスフェイズ
ディフェンスフェイズでは「マナ」を回収しつつ,自陣にある4つの「破界塔(バスタータワー)」を守るのが目的。

参加者からランダムで選ばれた4人が破界塔に防衛兵器を設置する権限あり。
 上空からビームを打ち下ろす「フォトンパニッシャー」
 任意の位置にテレパイプを設置する?「テレパイプキャノン」の2つ

マナ:防衛で言う結晶と同じ役割をする


バスターフェイズ
回収したマナに応じた本数の破界槌が出現し、これをぶつけて敵陣の「魔神結界」を破壊する。
「魔神結界」壊れなかったらディフェンスフェイズに戻る。
ちなみに破界槌は上に乗れるっぽい。


アタックフェイズ
イカ娘になり腹のコアを破壊する作業


最終ディフェンスフェイズ
敵のカウンターフェイズ、耐えるのみ


最終アタックフェイズ
左右の魔物種を撃破し、魔神城を時間内に破壊


濱D「たとえ破界塔が1本しか残らなくても,とにかく魔神城を倒せればSランクになるため,最後まで諦めずに戦ってほしい」





余談:世界観について

時の継承者っぽい世界観ね(;・∀・)
城、ブラックホール、魔物、城を攻め落とすとか見たらそんな風にも見える。あとはストーリーの展開次第。
なお時の継承者は月(青、紫)とかスペースシップ、空中にも城があったり、水中を駆けたり、ロボットの町とかあったので中世+SFの世界だったけど今回はどうなるかな…!?

推測だとアルマの登場とブラックホールだから過去に行くのかな?アルマはレギアス///の話によるとルーサーに×××されたとか?ルーサーの件が終わってもアルマ登場してこなかったしそこがんー?となる。ルーサーのような何かもでるから前世と考えてもいいかもしれない。
シエラの変化は何だろう…?一応めぐみん出るからシップは問題ないけど、あの世界にはなんか特殊なことあるのかな?

やってからのお楽しみということで(`・ω・´)キリッ

2 Comments

乱れ走りのラン  

情報まとめお疲れ様よ〜(´・ω・`)思ったけどHeだけで良いんじゃないかなって事には少なからずならない(と信じてる)けど、人によってはHeよりも今までのほうが強いって場合もありえるのかしら?

2017/06/23 (Fri) 19:29 | REPLY |   

X-Win10ship  

To 乱れ走りのランさん

ありえるかも?(まだやったことないんだけど…)

2017/06/25 (Sun) 18:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment