PSO2 5周年SSについて 

5周年SSを解説します!!



5周年ラッピー(製作時間:3時間)
ラッピー

季節ラッピー、ラッピー、エンペさまと合計9キャラの鳥を撮影してみました!!
どの鳥が前、後ろとかノープランだったので、できるだけ不自然にならない程度でまとめてみました!!
ラッピーが大きくまとまって見えているので個人的には好きな作品です♪
意外と微調整が難しくないので、重ねるSSの枚数が多いけどあっさり作ることができました(`・3・´)






マイキャラ全員集合(製作時間:6時間)
集合SSver10 kai

実は5月ごろに作っていて貯めておいた作品です!
マイキャラを全員登場させたらどんな感じになるのかな…?と思って作成!(当然微調整に時間かかる、コス・アクセが細かくなったりして切り取りも簡単ではない。)
一番気を付けたのは影ですね。影が不自然にならないように加工するたび影を調整し直して…とかなり大変でした_(:3 」∠)_
実は別にモニターに5周年おめでとうと書かれたSSも撮っていましたけど、インパクトが薄かったので修正してこの作品に!!

マイキャラが全員集まること自体が斬新で、私にとっては宝物になりますね(*´ω`*)
EP5でまた新キャラ作る予定があるので、まだまだ家族が増えますね(´艸`*)





ヘッダーSS(製作時間:7時間)
ロゴxxx

5周年寸前まで作っていたSS。これでもかというほどベストを尽くしてみました!!
別のロゴを借りて加工して作ったのですけど、製作者の返事が来なかったので自分からロゴ作って作成してみました!!
ロゴで一番こだわった点は、オマージュしているところが多いところです。

1つ目は4部作のロゴを意識しているところですね。
4部作のロゴが全て大文字、配置が普通の英文っぽさをこのロゴで再現(勿論普通にロゴ作ってもこんな風にストレートで作れないので、バラバラにして作成。そのため、字の大きさが違う。)
Online 2 の方はオリジナルということで…。

2つ目はマイキャラを中央に出したけど、『新機動戦記ガンダムW』(op2),『機動戦士ガンダムSEED』(op3)の影響です(汗)
最初は黒にしたのですけど、マイキャラが黒だとなんか影にしか見えなかったので白に!!
漫画風も考えたけどなんか目立ちすぎて好きではなかった。

3つ目は薔薇、『少女革命ウテナ』に影響されたところも…。
一応小説(笑)書いているけど、次作るキャラのイメージの花がラデアと同じく『薔薇』なので、このデザインということで。

背景は艦橋のオラクル側を使って、背景を出したままロゴが出る…というアニメでいうOVAっぽい演出で世界観壊さないように気をつけましたけど…

全くの別ゲーにしか見えないロゴですけど許してください(汗)
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 気ままな日記帳 by X-W@10ship All Rights Reserved.