FC2ブログ

新パッチキャラ…!? 


pso20180317_000456_021.png

名前:Der G-schlüssel
生年月日:???
種族:???
身長: 140cm  体重: 0.0kg
血液型:???

音ゲーのBGMを聞いたりとかいろいろしているうちに思いついたキャラ。テーマは『波と音』
人と違い見える世界が違う、色の識別ができない、声が出ず会話ができない反面、音に対する反応が極めて敏感。
ちょっとの音だけでどこにどういう状況なのか、何を考えているのか、感情まで把握される。

加工画像は本人が見えている世界。(白黒)
キャラクターが白いのは普通のキャラの視点。(人によっては黒く見えることも)
なお特別な人は細かく見えるが、人によっては見える範囲が違う
きちんとキャラクターが見える人は、基本的に本人だけ。それ以外は…ある種しか見えないという記録がある。

戦闘面に関してはPSO2の世界で戦うのを禁じられている。
なぜなら…固有結界に引きずり込み、その中で戦うことが前提としている。
何されるかは具体的には判明していない。
ある地域では弦楽器と白いシルエットの人がいた…と本に記されていて、『ピアノの音源探したら三途の川から脱出できた』『楽器を破壊した人が翌日死んだ』など信じられないことが書かれている。音以外にも、『白い花が年がら年中咲いている』という話も、純白な花が好きなもかもしれない。

名前の意味はドイツ語で🎼の意味。der Violinschlüsselとも言われることがある。

マイキャラの中で一番謎の多いキャラである。


↓黒く見える場合
pso20180317_092159_001.png


次(ロックあり)
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment