pvpについて(PSO2春の新コンテンツ) 

Player VS PlayerがPSO2でついに実装されますね!

※PVはあくまでも開発中のプレイなので内容が変わるかもしれません。
☝これ重要!!PVで判断するべからず

pvpは運営がどこまでルールを定めるか、プレイヤーの精神面の年齢で評価変わるのが怖いところですね…。
PSO2は年齢層低めで誰でも入りやすいので、確かに懸念するところはよくわかります。

そこでどこまでルール定めたりするのかなど、運営のさじ加減が重要になってきますね!!

クリスマスの生放送でテストプレイあるみたいなので、気になったらどんどん運営に伝えるといいでしょう!!
※○○のところを▼▼にするのはどうでしょうか?
 ○○が問題あるので、△△することで問題防ぐことができます!!

 
 など具体的にいえば有用な意見になるかもしれません。
 抽象的だと「では、あなたはどうしたいのですか?」と逆に突っ込まれるし、意見出せてもプレイヤーがやるゲームなのにどうしたいか伝わらないため参考にならないケースがあるかもしれません。

分かっている範囲では…
・チャレンジのようなパラメータなので、最初の時点で有利不利はない。
・6VS6

私が気になることは…
・マップ数をどれくらい増やすのか?
・バトルルールを増やすのか?
・基本6VS6だが、pt組んだ時のマッチングはどうするのか?
・人数少ないなどで3VS3などを認めるかどうか
・鍵かけることで固定でできるかどうか?
・エディットルールとして細かいルールを追加するのか?(ただし、固定でのプレイに限る)

などなど、これからも考えるところは多いですね( ˘ω˘ )
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment