switch鯖での現状、私なりに思うこと 

※私の感覚で解説します。人によっては感覚が違うのかもしれません。

・4/8(22:00~23:00)確認時、switch鯖の人口はプレミアムを省く1ブロック満員分ぐらいと確認。(PS4サービス開始の1/3~1/4程度)

・割合的に既存プレイヤーと新規が半々ぐらい…?(つまり新規はブロック収容人数の半分ぐらいかと)

・緊急だけど、まだ野良では予想している内容に成り立っていない。(12人揃わないことが多い)

・一番人数が多いのはビギナーブロックで、白チャの交流が多く見かける

・緊急がない時間であったのか、エクストラハードに人口はほとんどいない、それどころがベリーハード、スーパーハードに人がほとんどいない(緊急時要確認事項)





課題
・この状況で新緊急オメガルーサーが成り立つのか?、12人揃わない現状だとかなり不安。

・既存プレイヤーのswitchプレイヤーに対する関心は薄いのでは?(チャットツールが成り立ちにくい面で難しい、行くメリットの面で問題があるところ)

・回線問題。回線落ちの問題はもちろん、回線の改善までコストかけてやってくれるのか?(ライトユーザーが多いと推測されるので難しいかもしれない)

・他ゲームとの競争が激しい(スプラ、スマブラなど)



もっとあると思いますが、私が思い当たるのはこれぐらいでしょうかね。
不安箇所が多いですが、プレイ人数増えるように運営陣には頑張ってほしいですね。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment