FC2ブログ

NieR Automata フルトロフィー 

DiNm2LZU8AAlgM1.jpg

トロフィー全コンプしました!!
1回データ消しましたけど、もう1回ストーリー見直す機会になったのでこれはこれで良かったかなと


プレイして思ったことなんですけど、見た目以上にプレイしやすかったですね…。
難易度設定できて、アクション苦手でもオートプレイありますし、難しいゲームやりたい人のためにハード、ベリハありますし遊びやすさは予想以上にありました。
BGM、ストーリー(の重さ)、アクション面、グラフィックなど魅入りました。流石というべきか。
ハッキングは慣れるのに時間かかりましたが、やっているうちにいろんな演出あって面白かったですね。(ただ単に攻撃だけではないという点もグッドかと)

DOD、過去のニーア作から、「救いのない」内容を作る傾向ありますが、最後まで遊ぶと「救いがくる可能性のあるED(=Eエンド)」が残っているというのもある意味面白い点。
とはいってもある程度救われるのは主人公だけで、大切な記憶消されたり(または見捨てられる)、村が焼かれたままだったり、Eエンドでも運命次第で…から、ちょっとだけHAPPY ENDなだけ。全体的に見ると救われないことが多い。


苦労したところ
ポッドの強化パーツ集めはマジで苦労した…。(それ以外は3周目クリアするとショップで回収できるので苦労はしない)
精巧なパーツは特に。本当になかなか出なかったし、1日集めっぱなしということもあったのぉ。(やりこみ要素かもしれないが)
とはいっても、私の中ではまだマシな分類ではあるが…。ある作品と比べたらね…。


好きなボス…

スクリーンショット 20180716 213620

コウシ・ロウシ戦ですね(`・ω・´)
共闘演出と戦闘スピード、BGMがやばくて夢中になっていました。
他には、歌姫・イヴ・エミールも好きですね(*´ω`*)



最後に、
「機械なのに人間臭すぎてドラマ見ているかのような内容だった!! あとエミール可愛い(*´ω`*)」


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment