プレイ動画、〇ッキー&終焉 

私「動画撮ってみるけどいいかな…?」


ナベリウス栃木の原住民「いいぞぉ」


というわけで撮影許可取ってプレイシーン撮ってきました♪

(´・ω・`)この動画には

                ラッピー
             ヘタレプレイ
            無編集能力の塊
        (終焉のみ)撮影を忘れた際のミス
           は ね る

などが含まれています。
スーパープレイを求める人は私以上の能力ある人の動画を見たほうが早いかもしれません。



〇ッキーの挑戦状

part1:https://www.youtube.com/watch?v=i7-RwtHriJQ&t=24s
part2:https://www.youtube.com/watch?v=kcMLZsroxC4&feature=youtu.be

(○○)採掘基地防衛戦 終焉

part1:https://www.youtube.com/watch?v=6-6KYsPZe-Y&t=12s
part2:https://www.youtube.com/watch?v=K-0YAJCJm78&feature=youtu.be

↓解説


~解説~

使っている武器パレットとサブパレットの構成はこんな感じです♪

ツリーは炎闇光

武器は上から
オフスティアソーサラー+10 炎60…(複合テク、ラフォ大ダメージ、肩越しフォイエ)
ベクリュサバーカー+10   炎60…(ギフォ、低PPフォイエ、連射ラフォ)
旧ノクスクリーグ+10     闇50…(ヘイト用イルメギ、侵食核、VRウォール撃墜用ギメギ)
レイタリス+35         光60…(リュダキラーのラグラ)
イデアルプレアー+10    光60…(デコル撃墜用ラグラ&複合テク)
フロティアオービット+10   光60…(電池)

武器パレット
pso20161123_004247_010.jpg


サブパレット
pso20161123_004238_007.jpg







ネッキー編


固定の場合、どこに配置してほしいのか、どういう動きしてほしいのかいわれることが多いです。
今回は、青塔の後衛するように言われています。
野良ではまず言われないので、マップを見ながら将棋やチェスなど戦略ゲームをする感覚でやっていきましょう(*´▽`*)

W1:
侵食核にはギメギがおすすめです。
ラグラでも差し支えはないですが、検証する限りでは☆13ラグラよりノクスのギメギの方が早く処理できます。

ドゥリリはこの配置だと味方に任せても大丈夫です。
もしも無理でしたら、気を引き締めて戦うしかないですね…^^;

オロオガルが来たらタリスギフォで処理しています。
部位破壊すると動き止まりますので、顔ぐらいの位置にギフォ置きしてオロオガルに炎の中を突っ込まさせます。
部位破壊していなかった方から処理し、部位破壊した方は後で処理します。
ロッド肩越しフォイエでも狙えるようであったら差し支えありません。

ゴルは北の人に任せればOKなので、結晶とって終了♪


W2:
緑側出たので、今回は待機します。その間に結晶とります。
北から雑魚エネミー来ましたが、取りこぼしだけ処理したらOKです。

戦闘機はロック可ですので処理は一応しておきますが、Raの人が積極的にやってくれるとうれしいです。
FoTeだと対処に時間かかる上、ダメージ大なので危険性は高めです。
Raいないうえ、対処手段なかったら攻撃に気をつけながら雑魚を倒すしかないです…^^;

ディンゲールはHP少なめなので、ギフォhitしただけでリターンしてきます。
攻撃hitさせて塔から離せばOKです。

ディンゲールが出現したところにゴルが来ますので、対処したらW2終了♪


W3:
塔前で待機して、リュダが来たらラグラで処理します。
ギフォ、ギメギ、ラザンなど対処方法ありますが、今後のこと(VRウォールとDAIS,ダモス)考えたら早く対処できるテクがいいです。
なお、リュダは肩越ししない方が弱点狙いやすいみたいです!
そのあとはランス、プレティガーダが来るのでタリゾンギフォで待ち伏せして処理。

北の人はその場で処理してもOKですが、できる限り早く対処してほしいですね…。
遅いとVRウォール来て、エネミー処理が難しくなり塔が危機的な状況になるというパターンあるので…。(弱い野良は特に注意!)

倒したらDAIS,ダモス、ユガが来て、残り2分のところでVRウォールも出現します。
できる限りVRウォール出る前にダモスとDAISは処理しておきたいですね!
DAISの見逃しあったけど、まだ被害は少ない方…(汗)

VRウォールはギメギで対処が早いです。(最も、Raのサテカでダブルヒットするとすぐに壊れますけどね^^)

あとはゴルが2か所から来るので、処理したらW3は終了です♪


W4:
W4からエネミーの動きが変則的になるので注意です!!
エネミー来たら対処…より出たらすぐに対処して塔へ近づけないようにしたほうがいいですね。

おっと、ソルダは見かけたらすぐに倒してください!
ソルダが投げる赤い球は攻撃することで壊れるので、見逃さずに処理するとgoodです!

今回はなかったのですが、リュダもこのウェーブに登場しています。
車(マーガ)が来ている塔に来るので、守っている塔にマーガがいたら塔に近づいてリュダを処理できるように準備しておきましょう!!
なお、マーガはラフォ、ラグラ、ギメギなどでコア狙って倒していきましょう!

次はガルグリですが、青塔には来ません。
青出現→紫 紫出現→緑の2パターンなので覚えやすいと思います!!


最後にゴルがクロスしてくるので、フォメルギオン使わずにラフォなどで仕留めてW4終了!!
※フォメルギオンの使い道間違えた…(汗)


W5

Sランク最大の壁のW5です!気を引き締めていきましょう!!
野良ではここから戦略性のないサッカーが裏目に出ることが多いので、マップを見ながらやるべきことを考えて対処していきましょう!!
誰か落ちたようなので、落ちた人の分もやっていきましょう…(汗)

最初は1つの塔に向けてエネミーがたくさん来ます。ギフォなどで塔に近づけないようにしましょう!!

レオーネ、ラグネ、ディンゲールは要注意!!
ディンゲールは3体でデコル1体分の脅威あるので、すぐに対処しましょう!!

2分付近でVRウォール出現。
DAISも来るので、出てくる前にVRウォールを壊し、グランゾ砲とAIS、ダモスの猛攻に備えましょう。

DAIS出たのですが、近くにだれもいない時はブラスタ―壊す程度でも構いません。
特に野良ではそのようなケースあるので、VRウォール破壊にせよDAIS2体同時処理にせよ事前準備が必要になりますね。

グランゾ砲はフォメルギオンで対処すると確実に塔を守ることができます。
それまではフォメルギオン使わずに温存するといいかもしれません。
(今回は青塔の防衛なので、雑魚エネミー処理しないまま緑塔に行ってはいけません。ユグルドラーダ処理終わった後に行くようにしましょう!!)

ユグルドラーダを処理したらW5終了です!!


W6:

W5と同じく、塔を守ることを専念しつつ、味方の配置や状況を考慮しつつ、適切な行動をとっていきましょう!!

最初はクロムが狙っている塔にエネミーが一気に攻めてきます!
北の人は足止め、後衛は取りこぼしのエネミーを対処していきましょう!!

オガキバルは動きは遅いがHP高いので、ギメギやギフォなどで処理。
フォメルギオン使うと一掃できるのでそれも手かもしれません!!(前半にフォメルギオン使う場面ないので…)

2分30秒にVRウォール出現!!
この時点でサッカーしていると片方の塔が侵食核or近くにダーカー粒子砲、DAISの処理が間に合わず塔が壊れるケースがあります。
それまでにはマップを見て、人員不足している塔で待機してこの状況を処理していきましょう!!


VRウォール出現後に集中攻撃されている塔の人は、1体でも多くエネミーを処理していきましょう!!
攻撃されていない塔はディンゲールの足止めや粒子砲の破壊、エクソ処理します。
※ペロってもすぐに復帰できるようにハーフドールは必須です。ムーン使う暇ないほど余裕ないケース多いので…

Foの場合、ボス処理が難しいケースが多いので、雑魚処理を優先的にやるといいかもしれません!!
実はボスより雑魚の方が脅威であるケース多いので、焦らずに雑魚処理したらボス…という順でやっていきましょう!
特にW6はPP枯渇しやすいので、電池もお忘れなく♪


最後のユグルドラーダですが、HP多いので意外とギフォでタゲ取りにくかったり、フォメルギオンでも対処しきれないことがあります。
粒子砲使うなりして塔を守っていきましょう!
倒しても反対方向から来るので、この対処ができるor時間内に塔を守れたらクリアです(*´ω`)b

装備はもちろん重要ですが、戦略も重要なので、視野の広さでランク分かれるところが深いところかもしれません( ˘ω˘ )

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 気ままな日記帳 by X-W@10ship All Rights Reserved.