マザー戦まであと10日 

マザー本戦まであと10日になりましたね!!

↓ネタバレ要注意!!


…え? もうマザーと戦ったって!?
(´゚д゚`)戦い方とかある程度分かってきたって…?
(゚д゚)予習までして、一部の攻略方法わかってきたって…?
(´゚д゚`)もうSHなら簡単に行けるって…!?



~解説(マイキャラトークを含む)~
EP4ー7章、主人公とヒツギ、コオリ&エンガはアルを救うべく、マザーのいる月拠点へやってきた。
マザーの復讐と地球がダーカーに侵食されるのを防ぐため、マザーを止めることとなる。

マザーとの戦いに勝利したのだが、マザーが弱ったチャンスを狙ってDFがマザーの力を吸収。
エスカファルス・マザーとなりヒツギ達とガーディアンと戦うも、DF戦を何度も経験した歴然の戦士達の前にDFはあっけなくやられる。

ダークファルスの力を止め、アルとマザーを救出するも、新おもちゃアーデムとディオアークスのおもちゃことオフィエルの戦略にのせられ、マザーの力をアーデムが奪い、アーデム自らの欲望を果たすため、地球へ戻っていったのだ…。

マザーがいなくなったことにより、月ではエーテル(+ダーカー)が制御できなくなり、エーテルによりエスカファルス・ダーカーが具現化された。いや、解釈次第ではアーデムが制御しており、エーテルを使ってアーデムの欲望を果たそうとしているのか…?

再び現れたエスカファルス・マザーは地球を破壊すべく、エスカ・ダーカーとともに行動をし始めた。

アークスは高速移動が魅力で、新武器を搭載したライドロイドと歴然の戦士の2つの切り札を用いて、暴走したマザーを止めにかかるのであった…。



瀬那「という感じだけど、わかるのかな…?」

フリート「そりゃストーリー見てたら分かるんだけど、見ていなかったら実際のマザーと戦うという解釈もされるから、そんなのはどうでもいい。」

瀬那「倒さないといけないのは確かだけどね。私なり解説するところあるけど、よくある質問は、なんでAIS使わないの…だけど?」

フリート「あのさ…ストーリーと緊急やっていたらわかるよなぁ!?返り討ち食らうことを!!」

瀬那「相手はダーカーかつ幻創種、ダーカーがAISエクソーダ作れるだけでなく、幻創種の性質で幻創AISエクソーダー的なものが作られるリスクあるのよ!?
AIS作るだけで高コストなのに、結果でないから出せないというのもわかっておいてね。EP1で話あったけど、アークスは慈善活動でもないから!!そんな簡単にAIS渡せるわけでもないっての。
戦闘データ{https://www.youtube.com/watch?v=8kIkZl_3LSw}見たらわかるんだけど、こんなの量産されたら勝ち目ないし、まだAISの改良も終わっていないし、前線にだせないわね。
それなら相手が軽視しているライドロイドをカスタムして使えばコスト面でも成果でも高いから、ライドロイドが採用された感じというわけなの。」


フリート「まぁ、ライドロイドが地味だと思うのは同感だ…。それでも懸念することがある。アークス共がライドロイド慣れているかどうか…だ。今回の緊急で嫌でも慣れてもらうけどな。」

瀬那「でもね、今回の仕様はみんな慣れていないと思うの。だから、ライドロイド慣れていないから…とか言って不安にならなくても大丈夫よ? 今から慣れればそれでいいんだし。」

フリート「というわけだ…オフスより強い武器手に入れる分、きっちりと覚悟決めてもらうからな!? というわけで瀬那、いつでも戦闘できるように準備しておけ。」




瀬那「あいつこんなこと言っているけど、別に気構え無くてもいいのよ。リラックスした方が本来の実力発揮できると思うし…(ある程度の事を弁えて)楽しむこと前提でやっていきましょうね♪」

瀬那「それと…☆14はまずドロップしないと思った方がいいわね。今回は属性フルのままで出るから、アーレスのような1つだけじゃ☆11,12と変わらないじゃないか…ということにはならなさそうかも?
出ないからといって運営にクレーム出すのはご法度ということお忘れなく…。」

2 Comments

ケンイソ  

No title

「新おもちゃ」が全てを持ってってる(´・ω・`)

2016/12/11 (Sun) 19:17 | EDIT | REPLY |   

X-W  

No title

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30195707
この動画でさっそく玩具入りされたからね…。
(でも素材が少ないから、そこまでいじれない(´・ω・`))

玩具になる条件が…
クソコラ、突然のキャラ崩壊、顔芸とかだから、これからのアーデムさんに期待しないといけないですね(*´ω`*)

2016/12/11 (Sun) 23:56 | REPLY |   

Leave a comment