質問コーナー追加 

とりあえずPSO2のの質問コーナー追加しました!

ツイッターに書けない質問、今さらすぎることでも構いません!

(ただ、パーフェクトな答えでるとは期待しないでください…

経験と思ったことをもとに答えるだけなので…)

質問するときはコメントに書き込んでください!

・ルール

名前は書き込んでください。(IDでもキャラ名でも構いません、匿名はダメ)


3 Comments

乱れ走りのラン  

とりあえずの特殊能力付け

使いたい武器を実戦導入する時、特殊能力の組み合わせはどんな感じ(例として法撃武器の場合)?願わくは付ける手順も

2016/12/16 (Fri) 22:35 | REPLY |   

X-W  

返答

>使いたい武器を実戦導入する時、特殊能力の組み合わせはどんな感じ(例として法撃武器の場合)?願わくは付ける手順も

A.法撃武器の場合、ステ、ppが重視されるケースがあり、特にfoだと打撃、射撃武器と違い属性の数もこなす必要あるので、1つの武器にメセタ投資しすぎないように注意しなくてはならない。

状況次第でステ重視、pp重視か変わるので、そこは経験を重ね、自分にあったものを考える必要がある。

ここではお手軽な4s.5s(因子を用いない)のみ紹介する。

4s(マギーテク3スピ3フリマギ テク85 pp10)
1.トウオウ ゴミ ゴミ ゴミ
2.エルダー テク3 スピ3 ゴミ
3.クォーツなどマギーに必要なソール ゴミ×3
4~6フリマギ ゴミ×3
成功率30%使うことで100%確定

5s(マギーテク3スピ3フリマギノブテク テク115 pp13)
4sでやった組み合わせにそれぞれゴミ追加して5sのまま合成し、特殊能力追加(法撃&pp)追加する
同じく30%使うことで100%確定

ノブテクは他のノーブルと比べて安い傾向にあるので、使うのも手である。

まだまだメセタに余裕あるのなら、これよりすごいopに挑戦してもいいが、計画的にね(;・∀・)

2016/12/17 (Sat) 00:53 | REPLY |   

X-W  

Re: 返答

追記
先程取り上げたのは、ロッド、タリス、テク専ウォンド、サブteサモナーの例です。

殴りウォンドだと打撃と法撃を併用+ppはあまり必要ない、サブ打撃職サモナーだと打撃に、サブ射撃職サモナーだと射撃にふることがある。

ただ、殴りウォンドはあまりやったことないから自信ないけど…

 
>>使いたい武器を実戦導入する時、特殊能力の組み合わせはどんな感じ(例として法撃武器の場合)?願わくは付ける手順も

>A.法撃武器の場合、ステ、ppが重視されるケースがあり、特にfoだと打撃、射撃武器と違い属性の数もこなす必要あるので、1つの武器にメセタ投資しすぎないように注意しなくてはならない。

>状況次第でステ重視、pp重視か変わるので、そこは経験を重ね、自分にあったものを考える必要がある。

>ここではお手軽な4s.5s(因子を用いない)のみ紹介する。

>4s(マギーテク3スピ3フリマギ テク85 pp10)
>1.トウオウ ゴミ ゴミ ゴミ
>2.エルダー テク3 スピ3 ゴミ
>3.クォーツなどマギーに必要なソール ゴミ×3
>4~6フリマギ ゴミ×3
>成功率30%使うことで100%確定

>5s(マギーテク3スピ3フリマギノブテク テク115 pp13)
>4sでやった組み合わせにそれぞれゴミ追加して5sのまま合成し、特殊能力追加(法撃&pp)追加する
>同じく30%使うことで100%確定

>ノブテクは他のノーブルと比べて安い傾向にあるので、使うのも手である。

>まだまだメセタに余裕あるのなら、これよりすごいopに挑戦してもいいが、計画的にね(;・∀・)

2016/12/17 (Sat) 09:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 気ままな日記帳 by X-W@10ship All Rights Reserved.