フレとSS撮り合ってきました♪ 

久々にフレンドと本格的にツーショットとってきました((((oノ´3`)ノ

↓詳しく!!



↓私が撮ったもの

pso20170127_143021_012.jpg


pso20170127_154832_061.jpg



↓フレが撮ったもの(ちょっと厳選!!)
P--x86oS.jpg


(´∀`)撮り方が違いますのー!
光源をうまく使っているだけでなく、ロビアクと表情変化をうまく使っていて、メンテSSで上手い人の様に撮っています!!
※しかもこれ、合成していないのです!! ナチュラルにとってこれです♪

2人で撮るときって、1人の時と比べると難しいのです!
1人がよくてももう1人がタイミング悪かったりしてSS破棄…なんてあるあるです!!

ましてや集合写真なんて情けというほど…全員のポーズを見て納得するSS撮るのは本当に難しいのです(≧◇≦)





さらに、本人に合成させてもらったけど…
P96r0FD-.jpg


(/ω\)…感動しました!!
レトロ調好きな私にとって、こんなSS見れるなど本当に嬉しくてたまりません!!

合成SS撮るにはペイントでもできるのですが、もっとこだわりたい人はいろんな外部のツール使うといいかもしれません!
様々なツールあるみたいなので、自分にとってこういうSS作ってみたいものがあればどんどんやると面白いですよー!!

私は合成に関してはド素人なので、写るキャラを増やしたり、SS同士を合成することしかできません…。
でも時間あればこういうのに挑戦していきたいかも…!?

戦闘や強化に飽きたら、フレと一緒にSS撮ったり、SS見せ合ったりするのも面白いかもしれません!!

あと、SSは競うものではなく、いいなと思ったら保存する、共感したりした方がモチベも続きやすいし、仲良くなるチャンスなのかも!?(it-tellsの経験談)


良きSSライフを(*´▽`*)


なお、この撮影で3時間以上はやっています。しかしチャットやtwitterを通してしゃべりながらやっていたので飽きなかったです。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment