エンジョイ勢…ね 

PSO2してプレイして思ったけど…

「自分はガチ勢だ(゚∀゚)ドヤァ」

こういう人見たことないような…(´・ω・`)


「俺はエンジョイ勢だ(`・ω・´)キリッ」

これはよく見かけるような…?

日本人独特の特徴なのか、「自分から強い!!」という人はほとんどいないというのと共通していますね!




ちょーっと「エンジョイ勢」について調べてみる
エンジョイ勢とは - 日本語表現辞典 Weblio辞書
※これは一概のゲームにおけるエンジョイ勢の大体の捉え方かな…?


…で、誰をエンジョイ勢といえばいいのか!?

といわれると私の答えは…


「しらんがな_(:3 」∠)_」

理由:
・そもそもこれ、プレイヤーによって概念が違う、取り扱いが違う
→議論しても、わかっているけどまとまらない

エンジョイ勢=ゲームをエンジョイしているとは成り立たないケースもある
→ガチなことやっているように見えて楽しんでいる人も中にはいる

・なにより、プレイヤーの基準は十人十色
→人間だからね。ロボットでもないからね。価値観も違うからね。人はそれぞれ違うからね




だから、あの人はエンジョイ勢だ!!ガチ勢だ!!と思うぐらいまでは言ってもOKだとは思うけど、
お前はエンジョイ勢だ!!ガチ勢だ!!というのは場合によるけど問題になることがある。

気にいった、気の合うプレイヤー同士でやるとトラブルなんて起こることはほとんどないが…
野良だと価値観違う人同士だし、うまくいかないこともあるよね(;´∀`)


私自身はエンジョイ勢だということあるけど、人に対してエンジョイ勢とは言わないことおおいかも…?

楽しく(緊急以外にSS,チャットなどで)できたらそれで満足、それ以上は問わないスタンスだからの…
楽しくやったうえで何かをしていくことがほとんどです♪

ただし、ここでの楽しくは私にとって楽しくが前提だけどね…
人にとって楽しくは、私が楽しく感じた上で…になるのはどうしようもない。

(´・ω・`)私が楽しくなくて、人にとって楽しいだと私は満足になるのかな?とおもうからね…。
自分が満足することが第一、そうしないとやっていけないからの…
スポンサーサイト

2 Comments

X-Win10ship  

返答(twitterから)

>少なくともエンジョイって言葉を盾にSHでも通用するか怪しい構成でXH緊急に来るのはやめてほしいよね(まあ3月には足切り来るけど)

→最初は結構厳しめの開放条件あったけど、なくなってからだの…
(それでも全身ラキライとかはあったんだけどね…)

そういう意味では同じ境遇を持った同士でできるから、問題発生しないと願いたい…
(ただし、もっと楽にやりたかったらそれなりの事はしてほしい(´・ω・`))

2017/02/07 (Tue) 18:40 | EDIT | REPLY |   

X-Win10ship  

No title

>ラデアさんはガチでエンジョイ勢...なんてね

いつからこんな感じだったんだろう…(´・ω・`)
EP2時代に本格的に格差出始めて、それからは野良募集に行けるレベルまでに達したいと思って強くなったのがきっかけかな…?
それまでは野良募集で雑魚扱いされたこともあったし(ただし、失敗した本人も雑魚と認めたから今ではブーメランとしかいいようがないけどw)

(;´∀`)そういう意味ではEP4はネッキー除いてまだ有情
EP2のクエスト実装時は毎回ネッキーのような状態だったからのー!

2017/02/07 (Tue) 18:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 気ままな日記帳 by X-W@10ship All Rights Reserved.