PSO2 the station 

バトルアリーナ実装 「熱狂せし武闘の宴」 Part1

・フランカ's カフェが桜のカフェに模様替え(~6/7)


・スプリング2017ビンゴ(~5/10)

・追加・改善要素
 ラッピースロットの回転スピードを高速化、よりスムーズに
 メセタンシューターに虹色のコインボールが追加
 アークマスロットが遊びやすく(?)
 リーリールーレットのハズレマスの1つをトリプルチャンスマスに(ハズレマス1つ、チャンスます2つに)
 新生武器の強化値上限が合算する仕様(ex.レイソード32+レイソード32でレイソード35作れるもよう)
 ☆13以上の武器の即時取得設定が可能に
 ショートカットワードが50個まで設定されるように
 チャットコマンドでショートカットワードのページ設定が可能に
 Eトラ発生時にレーダーマップの自動表示の設定が可能に
 コレクトシートの報酬選択時にプレビュー表示が可能に
 パーティブーストの上方修正
 ACクイックチャージの実装
 レベルアップクエストの報酬にバッジ2017追加
 交換ショップでバッジ2017と商品を交換できるように
 マイショップ交換パスの廃止
 レベルアップクエストの難易度緩和
 ウエポノイド潜在追加

・PA,テクカスの追加
 エインラケーテン零式(ガンスラ)
 サクラエンド零式(カタナ)
 セイクリッドスキュア零式(パルチ)
 レイジングワルツ零式(Tダガー)
 ロデオドライブ零式(ランチャー)
 零式ナ・バータ(氷)
 零式ギ・グランツ(光)
 カスタマイズのリセットアイテム=エクス4個と交換できるように

・コレクトファイル「レポルジオコレクション2」(~18 3/2)

・新ボーナスクエスト「ラッピーフィーバー」

・黒の領域、竜祭壇でギャザリングできるように
 同時に料理も追加
 R/HPリストレイト
   フレイムTSチャージ

 L/Pウィークバレット
   カタナCカウントアップ
   アドマイザーラバーズ
  
・新スクラッチ「オートマタ・レプリカ」
 「NieR:Automata」コラボ+コス+アクセ+ルームグッズ等

・「バトルアリーナ」追加
 ランクマッチ…野良で遊べる
 パスワードマッチ…固定で遊べる
 の2つのモードがある
 
 対戦ルール…エンブレム争奪戦のみ

 ステージ…森林、火山、東京の3つ

 ※味方のチャットは聞こえるが、相手のチャットは聞こえない、相手のキャラ名も見えないので(○○○を集中攻撃だ!!)にならないので注意

 試合時間は5分

 交換アイテム
 アリーナーブースター
 …☆13のフォトンブースターのようなもの
  初回はレポルジオ、アウラに実装  

 迷彩武器:バトルシリーズ追加(~9/20)   

 コスチューム:ラピットシリーズ追加

 ☆12ユニット:シャインシリーズ追加

 ロビアク:ウィーナーダンス追加     
 
 バトルアリーナランダム報酬:迷彩「ジラド」シリーズ追加
 
 専用スクラッチ追加:SGでもできるっぽい   
  バトルコイン;コインもらう量が増える
  強化値+1:そのまま、オーバーブーストした武器の強化値を上げることができる(+35まで)
  
【PSO2】バトルアリーナ実装 「熱狂せし武闘の宴」 Part1
【PSO2】「NieR:Automata」コラボ紹介ムービー


↓part2へ…(長いので追記…)



バトルアリーナ実装 Part2 「熱狂せし武闘の宴」
・サクライベント2017
 サクラニャウ(~5/10)
 スプリング2017ビンゴ(裏)(~5/10)
 新化デバイス:桜ニャウ

・PSO2es
 ブルーノ、ジェネ登場。CO攻略でパートナーカード入手できるように
 ジェネ:初期コスで登場

・クラスレベル80開放
 条件は前に解説した通り

・追加、改善要素
 特定の緊急クエスト で 人数最大時、 最初 に クエスト破棄したプレイヤー に Penalty

・コレクトファイル「オービット」再配信(~5/24)

・コレクトファイル「アウラ」再配信(~18 3/21)

・ウエポノイド潜在追加

・WEB報酬

・シグから「明錫クラリッサⅢ」もらえるように

・新スクラッチ「ギャラクシースターヒロイン」
 スクラッチパネル:キャラパネル、「進化デバイス/モア」

・緊急クエスト「採掘基地防衛戦:VR」
 ●ッキーからの挑戦状をリニューアル(改変)
 オービット入手のチャンス!?

【PSO2】バトルアリーナ実装 Part2 「熱狂せし武闘の宴」




マル秘映像


【PSO2】 マル秘映像 幻創造神「デウス・エスカ」








(´゚д゚`)なげぇ…
(´゚д゚`)前回の生放送と違い、仕様変更多いから要注意よー!!


part1
Σ(゚Д゚)ラッピーフィーバー…!?
(゚д゚)しかも無制限…!?(ランクあるとは思うが…)

_(:3 」∠)_イカネバ

バトルアリーナ
全シップでできるらしい!(ただし、自鯖だけでできるかどうかは…解説なし。)

大剣、長銃、長杖の3つの武器を掘って戦い、スコアを競う感じだの…。
ランダムに掘れるみたいなので、この武器慣れていないと思うものあれば練習するのも手!

一定時間経過すると掘れる武器が強くなる仕様。

・森林…ベーシックなステージ、変わったオブジェクトはないのでアリーナ初心者向き?
・火山…時間経過でステージが変わるのが面白いところ。なお、マグマはマリオランド仕様(即死なので注意!!)
・東京…高低差あるので、慣れるのに時間かかりそう…!? でも面白そう(*´ω`*)

スクラッチは「参加賞」ポジション、引き足りない方はSG使うのも手
強化値+1はまれにしか出てこない、ショップで売って金策するのもありかも!?



予想される質問コーナー
(´・ω・`)ねぇ?緊急はどうするの?
(*´Д`)マザーとかあばばばとかホワイトデーとかだのー。
     目新しい緊急なくとも仕様変更点が多いから、そこら辺は弄っておくようにー!

(´・ω・`)自鯖にいる意味は…?
(*´Д`)ないわけでもないが、しばらくの間はアリーナ行く人が多いのう…。
     防衛VR来るまではアリーナで楽しまないと、人少なくなるかもしれないから要注意よー!!

    しかし、アリーナのルール追加する可能性もあるから、EP5待つしかないわね…。

(´・ω・`)ねぇ、使いたい武器ないけど…?
(*´Д`)練習しなさい。

※質問は下のところで待っています!!




part2

・ペナ…その緊急クエとを受けることができない
これに関しては1つの対策なので、プレイヤーと運営のいたちごっこになるかも…?
おそらく、最初に意図的なクエスト破棄したプレイヤーが参加する権利がなくなるかも。
→それ以降破棄したプレイヤーにペナはかからない?

ちょっと気になるのが…
12人プレイで1人が鯖落ち
→11人になって、1人が意図的に破棄
→そのプレイヤーはペナルティー対象になるのか?(最大人数が12人だから、これはどうするのかな…?)

あと、破棄方法に有線を抜く、無線なら回線を意図的に落とす…とかあり、抜け道もありそうかも…?
(ただし、意図的なプレイヤーと違うところが過密ブロックに戻れないところで、プレイしずらくなる可能性もある)

でも、これだけは忘れてはいけないことがある…
主観的な悪意によるクエストの破棄は、PSO2の利用規約に抵触する恐れのある迷惑行為です。如何なる理由をもってしても奨励される物ではありません。(wikiより)

プレイするからには、スポーツにせよ、現実にせよ同じことではあるが、マナーを忘れずに楽しくやっていきましょう🎶

もしも放置しているプレイヤーいたら…運営に報告DA!!

追記
なお、ご利用されている環境による「通信回線の切断」や「クライアントの停止」などで意図せずクエストから離脱した場合においても、同様の対応が行われます。


鯖落ちしたら普通は混雑しているブロックに戻ることはできないからの…
これで、外部アタックもできなくなったのはいいけど…

この対策に限っては、どうも賛否両論があるのぉ…。
私は落ちることは本当にまれだから、あれやこれやとは言う気はないが…。

FPSで回線遅いと完全に不利・勝てる要素がないし(経験者の話から)、PSO2はオンラインゲームでソシャゲではないからの…。
というより、11人になる自体稀にしかないが、vitaの方は大丈夫なのかしら…?

自分は大丈夫だけど、vitaの人はPS4に切り替えてほしい…という感じになってきたのかな?
これ以上議論する気はないし、なったら「クソッタレェー!!」と思うだけでいい気がする。


防衛:VR
●ッキーの挑戦状のリニューアル。エスカダーカーが追加されており、フォメルギオンなど炎の技が通じにくくなっている!?

出現エネミー(追記:動画で確認する限り…)
wave1
黒の民、セイヤァハッ

wave2
シグノさん、ただのグランゾ(ネッキーとは違うし、仕様が同じかどうかまでわからない…!)、エル・アーダ、ヘリコプター

wave4
がる☆ぐり、黒の民

wave5
エスモス{ダモスのエスカ版}(初登場)プラチドラーズ、ボンタ・ベアタス

Final wave
ダークビブラス(ユガ?)エスカ・ラグナス、エクソーダ、ブレードディンゲール

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 気ままな日記帳 by X-W@10ship All Rights Reserved.