気ままな日記帳 by X-W@10ship

バトルアリーナ開放

水曜からバトルアリーナ開放されて、もうSランまで到達した人もいるみたいですね!!

私はまだまだですけど、時間あったらできるだけ参加して、ちょっとでも楽しめたらいいかな…と思っています♪

とその前に、いつものPSO2と違い今回はPVPなので、ちょーっと注意点を解説!!


(注意点)

・まずは、泥沼化しすぎないように注意!!
FPS 暴言厨あるあるでドレミの歌 【おかあさんときっしょ】

これぐらいの暴言なら相手に伝わらなければOKですけど、チャットで言わないようにしましょう!
どうしてーもイライラするなら、いったん撤退して時間おいてもう一度したほうがいいです!!


・誰かが勝ったら誰かが負ける、これは前提です!!

いつものプレイとは違い、pvpです!
pveは勝てばいいのですけど、pvpは強い人でも全体的に負けることはよくあること!!
そこは捉え違いしないようにしましょう!!


・集会は今のところNGです!!、お喋りしすぎるのは控えるべし

共通シップのバトルロビー利用時のご注意について

バトルアリーナをプレイされない場合は所属シップに移動してゲームをお楽しみください。
ツイッターとかではこれに基づき、バトルアリーナでの集会=迷惑と捉えているプレイヤーもいるみたいです。
チャット推奨ブロックできるまでは…チャレブロで集会、長時間会話した方がよさげなのかもしれません。


・途中抜け、ダメ、ゼッタイ

バトルブロから適用されているみたいなので、注意しましょう!!




これらを守って、レッツ、バトル!!
さらに追記

・ラグについて
 実装したばかりで、ラグは誰でも起きるみたい・・ですけど、pvpは時にラグがひどい人ほど不利になります。
 このゲームのみならず、ラグ対策(=回線対策など)しておかないと、自分だけではなく味方の戦局まで影響するかのうせいもあるかも…?


・チートツールについて
 クラッカーによってチート(オートエイム、オブジェクトムービングなど)使って何かする可能性あります…。
 戦局に影響するチート使われると勝ち目はありません。というより、どうやって勝てと!?
 その場合はSS撮って運営に報告すべし!!


・味方に暴言言われたとき
 報告してもいいです。その際にSS撮るのをお忘れなく。
