ツイッターのヘッダーについて 

ツイッターサイズ済み

ここで説明するのもあれだけど、加工ミスがかなり目立っています⊂⌒~⊃。Д。)⊃

髪辺りに加工の跡が残っていた…(; ・`д・´)
デジ・イチの配置は同じだけどオブジェクトの変更で背景が違うので、このミスが目立つ…。
製作時間3時間でドット調整とか色々と調整が難しかったけど、この簡単なミスは避けたかったでござる…(´・ω・`)

なお、他にもう1つの加工SS作品は完成済みだけど、PSO2 5周年の7月4日に投稿予定です!!
(`・ω・´)かなーりの自信作なので、見ていただくだけでもうれしいです♪

_(:3 」∠)_そっちは製作時間5時間…(夢中になって1日すぎる…)

今からでも遅くないopの付け方 part2 

注意点
・今更!?と思うかもしれないが、これからop付けやりたい人向けです。今年から始めたりしている人もいますので、どの時期でも教えるべき内容であります。
・運営の方針の変化によってこの内容が通じなくなることがあります。(その時は更新します?)
・私のやり方を紹介するものであって、他にいい方法あるのならそちらでやっても構いません。
・SSの素材の値段は時価です。変動しますので作る前に要チェックです。
・今回は武器を考慮した形でやります。


前回の内容を知ったうえで解説します!!
前回の復習(ユニット編)



今回は武器編です!!され、今回のポイントは

1.ユニットと違って素材が安い→よりすごいOPが作れる!!

2.因子がある→使うなら性能をどんどん出そう!!





Q.なぜ安いのか?

A.SW,緊急のドロップ率、上級鑑定などでユニットより供給量が多い!!
→そこで、ちょっとの一工夫でより強力なものが作りやすい!!


今回の目標は…

アクト・ジ・ソール
パワーⅣ
スピⅣ
フリクト・アルマ
因子特殊能力(※武器が+35になってから)


ユニットはⅢだったけど、今回はⅣに挑戦!!
今回はデウスファクターではなく、PP特化のフリクト・アルマで!!

必要な潜在は…
クォーツ×1(アクト、パワーⅣ、スピⅣ)
トウオウ×1(アクト)
パワーⅢ×3(パワーⅣ)
スピⅢ×3(スピⅣ)
フリクト・アルマ×3(フリクト・アルマ)


ドゥドゥに渡すときの構造は・・・

パワーⅢ・スピⅢ・ゴミ・ゴミ・ゴミ(ベース)
クォーツ・パワーⅢ・スピⅢ・ゴミ・ゴミ
トウオウ・パワーⅢ・スピⅢ・ゴミ・ゴミ
フリクトアルマ・ゴミ・ゴミ・ゴミ・ゴミ ×3

※なお、フリクト素材にパワーⅢ、スピⅢあったら節約できますのでぜひ使ってください!!


早速挑戦だけど、ショップを見ると…!?

↓続く

続きを読む »

今からでも遅くないopの付け方 

注意点
・今更!?と思うかもしれないが、これからop付けやりたい人向けです。今年から始めたりしている人もいますので、どの時期でも教えるべき内容であります。
・運営の方針の変化によってこの内容が通じなくなることがあります。(その時は更新します?)
・私のやり方を紹介するものであって、他にいい方法あるのならそちらでやっても構いません。
・SSの素材の値段は時価です。変動しますので作る前に要チェックです。
・今回はユニットを考慮した形でやります。武器の事は考慮していません。






・op付けの手順

1.素材を揃える

2.ドゥドゥ(モニカ)に特殊能力追加させてもらう

3.納得、完成と思った時点で終了





今回は
アクト・ジ・ソール
パワーⅢ
スピリタⅢ
スタミナⅢ
デウス・ファクター
(パワー85、PP8、HP70)


のユニットを最終的に100%で作ることを目標として解説します!!

素材を揃える
素材を揃える際に、適当で揃えるわけにもいかないで、事前にこのように考えたほうがいいです。

完成品はどのようにしたいのか…?
 →ドゥドゥに合成してもらう時に、どんな素材で渡すのか…?
  →素材を渡す前に、何を用意し、どんなふうに素材を作ればいいのか…?


ここまで考えれたのなら、あとはやっていくのみですね♪
(わからなかったら調べるなりチムメン、フレに聞くのも手です!!)



Q.この構成は、どういう特殊能力がどれだけ必要なのか?

A.※()は対応するところ
トウオウ・ソール×1(アクト・ジ・ソール)
エスカード・ソール×1(デウス・ファクター)
クォーツ・ソール×1(アクト、パワーⅢ、スピⅢ)
ラグネ・ソールなどスタⅢ継承率上がるソール×1(スタⅢ)
パワーⅢ×1(パワーⅢ)
スタミナⅢ×1(スタⅢ)
スピリタⅢ×1(スピⅢ)
デウス・ファクター×3(デウス・ファクターⅢ)
エクスキューブ(人次第)


デウスが多い時期なので、打撃ユニ作るのに適した状態になっています!!



Q.ドゥドゥに渡すときの状態は…?

A.私はこういう風にやります!!
クォーツ、パワーⅢ、スピⅢ、ごみ、ごみ
ラグネ、スタⅢ、ごみ、ごみ、ごみ
トウオウ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
デウスファクター、エスカード、ごみ、ごみ、ごみ
デウスファクター、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
デウスファクター、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ


<追記>
ベースのスロット上げの関係で、クォーツパワーⅢスピⅢの5sをベースユニットでやったほうがいいです。
素材6つ+ベース1つと混合しやすいので注意です。
ベースも一応素材なので、ベースにも6つの中のどれかを付けてください!!


ここまで考えれたなら、素材を集めてみましょう(`・ω・´)

↓解説は続きます!!

続きを読む »

PSO25周年を振りかえってみる(Eトラ) 

Eトラだけでこんなにあるんだな…と実感(なお抜け漏れある可能性あるので注意)
wikiより

(´・ω・`)ちょーっと振り返ってみる

続きを読む »

6sユニット開発(独り言) 

5sユニ作った時は大体3つで100mぐらいだったけど…
6sユニ作ろうとすると、推測で200m以内150m以上かかりそう…_(:3 」∠)_

強化大和までに作るのを目標でやっているけど、強化大和のユニ出る可能性ないわけでもないし、次の生放送で判断する予定です。

今の進捗度で言うと…

リア  :3つ部品完成、残りはは本体とアルマギ×2

アーム:2つ部位完成、残りは本体とXXX×3(実は悩んでいる模様)

レッグ:クリファド6s、完成済み


(`・ω・´)EP4最後だからベストを尽くして、金策をするのであった…

Designed by Akira.

Copyright © 気ままな日記帳 by X-W@10ship All Rights Reserved.